• ブログ
 

6月1日(日)13:30〜コンサート!!

投稿日時:2008.05.30 (金)  11:34:10カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

まちづくりセンターで奏コンサートが開催されます。
曲目は、、、、、

ザ・ローズ(ベッド・ミドラー)
スタンドバイミー(ドリフターズ)
その時うまれたもの(ビギン)

などを演奏します!

また、日本舞踊とジョイントして「千の風になって」を演奏します。

是非ご来場ください!!!

 

 

奏〜かなで〜6月のコンサート開催します!

投稿日時:2008.05.22 (木)  15:16:38カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

6/1(日)13:30より、まちづくりセンターで開催します。
今回は、日本舞踊とのジョイントも行う予定です。
詳細が決まり次第、アップします。

 

 

5月4日(日)13:30から「奏〜かなで〜」コンサート開催します!

投稿日時:2008.05.02 (金)  15:42:02カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

まちづくりセンター交流棟で開催いたします。
みなさん是非お越しください!!!!!

今回は「沖縄」をテーマに。
季節(5月)の歌も交えながら演奏します!

演奏予定曲は、
さとうきび畑

島人ぬ宝


涙そうそう
などなどです。

お楽しみに!!

 

 

奏コンサート開催のお知らせ

投稿日時:2008.01.23 (水)  08:07:20カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

1月はお休みしていましたが、2月より「奏コンサート」を再開します。
日 時 平成20年2月3日(日)13:30より
場 所 まちづくりセンター
内 容 今回は町内のコーラスグループとのジョイントライブで      す!!!!!!!


是非ご来場ください!


 

 

奏コンサート 9月2日(日)に開催します!

投稿日時:2007.08.30 (木)  13:21:37カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

9月2日(日)13:30からです。
今回は、クラリネット奏者もこられるそうです。

どんなコンサートになるのでしょうか??楽しみですね

 

 

奏コンサート(総力祭!)

投稿日時:2007.02.01 (木)  11:16:01カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

2/25開催の椿坂総力祭!で奏のコンサートを行うことが決まりました!

時間は、13:30〜14:30です。みなさん、聴きに来てください!

毎月一回開催しているコンサートは、30分くらいで7、8曲を演ることが多いのですが、今回は一時間なので、かなりの曲数ができると思います。

そんな中、F林課長率いるベンチャー?ズは2曲ほど、演らしてもらう予定です。

また、いつも悩む曲選びですが、今回は1曲だけ、私が選ばせてもらおうと思います。その他の曲はW本代表が。

去年はビートルズやキャロル・キングをやったので、今年は日本語が良いかなと思いつつも、まだ考え中です・・・


←昨年の様子です。

 

 

アコースティックギター

投稿日時:2006.12.19 (火)  14:08:52カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

昨日は、我らが奏のW本代表に連れられ城陽市にあるアコギショップに行って来ました。

毎月1回、まちづくりセンター椿坂で開催している奏コンサート。来場者の方々はお年寄りの方やお子様連れの方が多いので、演奏する曲は自然とアコースティックな曲に集中してしまいます。あまりハードな曲をやってしまうと子どもさんが泣いてしまいます(T_T)。

そこで、来年から皆さんにもっと良い演奏を聞いていただくために

楽器面でのクオリティアップを目指すべく、W本代表のアコギを探しに行ってきたんです。(そのまえに技術を磨けという説もありますが・・・)

店内にはところせましとギターが飾られ、中には100万円を越すような代物もありました。

W本代表は、中でも80年代のヤイリギターが気に入ったようでした。

おもしろいもので、アコースティックギターというのは古いモノの方がいい音がするんですよ。これは、材料に使われている木が良かったり、昔は大量生産ではなかったので作りが良いとかいろいろあるらしいです。古きをたずねて、新しきを知る”温故知新”とはまさにこのことですね!

結局、昨日は何も買わずに帰りましたが、もしかすると、次回の演奏会ではW本代表のニューギターがお目見えするかもしれません!!

 

 

「奏〜かなで〜」12月の演奏会(12月10日 13:30より)

投稿日時:2006.12.06 (水)  09:17:15カテゴリ:奏〜かなで〜(8)

 

こんにちは。管理人のTです。

12月に入り、椿坂周辺も本格的に寒くなって参りました。

12月といえばクリスマス、クリスマスといえばジングルベルですねー。

今日は、12月10日(日)に椿坂で開催される演奏会について書きます。

井手町まちづくり協議会の加入団体である「奏〜かなで〜」によって開催されている演奏会は今回で7回目をむかえます。

今回は12月なので、ジングルベル、きよしこのよる、ホワイトクリスマス、聖者がまちにやってくる等のクリスマス曲を中心に演奏する予定です。フルート・ピアノ・アコースティックギターという編成で、心がなごむ演奏が聴けると思います!

ちなみに前回(11月)の演奏会はこんな感じでした↓




入場無料で13:30から開始しますので、是非足を運んで見てください!